例大祭のご案内

更新日:6月18日

謹啓 向夏の候、皆々様には益々御清栄の段御慶び申し上げます。常日頃は、天河大辨財天大神様の御神威発揚に格別の御敬神を賜り、厚く感謝申し上げます。

扨、来る7月16日~17日に恒例の例大祭が斎行されます。

疫病の終熄が未だ見通せないところではございますが徐々に神事も振り起こしていかなければと今年の例大祭では三年ぶりに宵宮での音楽奉納、翌日の大祭では採燈大護摩厳修、能楽奉納が予定されます。

多くの御崇敬者各位をお迎えさせて頂き賑々しく祭事を斎行申し上げたく思いますが密を避け御参列数の制限を設けますこと何卒ご容赦願います。

どうぞ大神様の御守護のもとにお身体には御自愛下さいまして皆々様の日々の御平安を心よりお祈り申し上げますと共に、御神縁のもとお電話での御参列のお申込みをお待ち申し上げます。                                    敬白

      令和4年6月

                              大峯本宮天河大辨財天社

                           宮司 柿 坂 匡 孝

                         ☎ 0747-63-0558


■7月16日 例大祭宵宮祭

 午後7時 宵宮神事 神楽奉奏

      神事後引き続き

  「宵宮音霊奉納」 

    ◇ばんばひろふみ(ボーカル)

    ◇ACOON HIBINO(ピアノ)

    ◇岡本博文(ギター) 

    ◇桑田雅人(香り 天川アロマ杣


※御参列にはお電話での申込みが必要です。(神殿での神事限定120名




◇ばんばひろふみ

1971年に「バンバン」を結成、1975年に【「いちご白書」をもう一度 】がミリオンセラーとなる。

バンバン解散後はソロで活動し1979年に【SACHIKO】もミリオンセラー。

「ヤングタウン」・「セイヤング」など、ラジオ深夜放送のパーソナリティーとして活躍。

近年はNHK連続テレビ小説『わかば』や『太平記』、TBS系『水戸黄門』などアーティスト

活動以外に俳優としても活躍の場を広げている。

現在関西でラジオのレギュラーを3本持ちながら、各地でのコンサートを精力的行っている。

◇ACOON HIBINO

今までにはなかった「機能を持つ音楽」を生み出す日本で唯一の528Hz作曲家・ピアニスト。

2015年テイチクエンタテインメントより、フルアルバム『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』でメジャーデビュー。CD不況と言われている音楽業界で、記録的なヒットとなり、以降、数々のリーダー作を発表している。

528Hzを音楽理論や医学的観点から作曲。その手法が高く評価され、日本レコード大賞企画賞を受賞。その活動は社会的な広がりを持ちつつある。

◇岡本博文

ギタリスト。ジャズを原点に様々なジャンルで活動してきた。村上ポンタ秀一(ドラムス)

プロデュースで1998年、『Jawango』でソロデビュー。2012年ばんばひろふみ『メイドイン京都』に参加。

『Okamoto Island』で5作品をリリース。『Journey』は、AmazonのJapan jazzチャートで1位を記録した。

528Hz音楽の薫陶をACOON HIBINOから受け、『528 Seasons』『薬師寺音の処方箋コンサート』を共作している。


◇桑田雅人

天川村に移住、紀伊・大峯山脈の風景や自然のあるがままの佇まいから見える人間本来の在り方を「香りで表現」。香りという人間にとってもっとも原始的な機能の「目覚め」・「氣付き」のきっかけづくりになれば・・・。そんな思いで調香しております。





■7月17日 例大祭

 午前10時 大祭神事 本殿開扉 神楽奉奏

       神事後 聖護院門跡一行入場 勤行


 ※御参列にはお電話での申込みが必要です。(神殿での神事限定120名)

   ■6月18日御参列の定員に達しましたのでお知らせ致します。


 午前11時 採燈大護摩厳修  本山修験宗 聖護院門跡一行  於て 境内護摩壇


 ※境内護摩壇での大護摩ですので人数制限は設けませんが密を避けマスク着用に  

  てお詣り下さい


 正午 直会   境内テント内にてお弁当をお渡し致します。直会券をご準備下さい。

         お食事は駐車場テント内もしくは参集殿をご利用下さい

     


 午後1時 慶祝神事能 「 三輪 」  観世流 片山 九郎右衛門外社中 於て 神楽殿


 ※能楽鑑賞は自由席(120席先着順)。能楽奉納中は参拝停止。

  また能楽奉納中、鑑賞者の入席、退席は禁止とさせていただきます。