ご参詣をご予定の皆様へ

最終更新: 10月1日

《重要》



■ご参詣ご予定の皆様へお願い ■


神社の鎮座する天川村は人口1.350人余り、総世帯650軒程の高齢者が多く暮らす山村です。

村民の皆様の感染リスクを考慮し皆様のご協力をお願い致します。



■ご参詣時のマスク着用■


ご自身の予防と安全、他の方への安全の為、境内では必ずマスクを着用下さいますようお願い致します。



■授与所の対応■


ご参詣者並びに職員の感染予防の為、授与品と授与所窓枠に透明シートを設置致しました。

又、御朱印につきまして、参詣者人数を考慮して、書き置きの朱印にてご対応する場合もございます。

不快な思いをお与えするかもしれませんがご理解の程お願い致します。



■社務所授与所開閉等の時間変更■


○社務所授与所開閉時間 7:00~17:00


○朝拝時間       7:30


○御祈祷        9:00~15:00

            当日申込受付不可

(但し祭典日、作業奉仕の場合受付出来ない場合もありますので、事前にお電話等にてお問い合わせ下さい)


○祈祷参拝注意事項  ・マスク着用での昇殿

           ・5名までの昇殿は可、6名以上は不可

           ・玉串拝礼は1件の御祈祷にあたりお一人様に限らせて頂きます



※御神縁のもとに御参詣予定の皆様には“こういった時だからこそ、神様にお祈りを捧げたい”という思いでお越しのことと存じます。神社と致しましても国難を乗り切るため、出来る事をするのが急務と考え、上記の社頭対応を取らせて頂きますのでご理解のほどお願い申し上げます。




最新記事

すべて表示

疫神齋 神符 特別授与のお知らせ

コロナ禍において皆々様の無病息災を祈念し「疫神齋 神符」を 11月より特別授与申し上げます。 ご希望の皆様には社頭及び郵送にてお申込みをお受け致します。 ■疫神齋 神符 一体壱千円 送料200円 ※郵送での授与は各郵便局備え付けの郵便振替用紙に下記 振替口座番号、加入者名を記入し通信欄に疫神齋神符希望と記し 御納金下さい。 御納金の確認が取れ次第11月より随時御拝送申し上げます。 記 郵便振替口座

神社職員募集

神社職員募集のお知らせ 巫女(1名) 只今、神社におきまして日々の神社奉仕、祭典等での神楽奉仕等を仕える 巫女(年齢30才未満)の職員を1名募っております。 天川村で住み(神社新築社宅を準備)、日々「大神様に神明奉仕を」と望まれる お方様がおられましたら、下記まで履歴書を添えて御一報下さいますよう、 お願い申し上げます。 記 ■御奉仕内容 境内掃除・授与品頒布・祭典奉仕・参詣者接遇等 〒638-0

大 峯 本 宮
天 河 大 辨 財 天 社
​(天河神社)

奈良県吉野郡天川村坪内107

電話: 0747-63-0558

© TENAKAWA JINJA. All rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。