top of page

一年の感謝のご挨拶

静寂の大晦日の夜を迎えました。これより除夜祭を迎えますが一言ご挨拶申し上げます。

御氏子崇敬者の皆様、太々神楽講講員の皆様始め御神縁のもとに天河へと御遠路御参拝下さいました皆様、このホームページご覧頂いております皆様におかれまして、令和4年の御年もお正月の始めより大神様の御神威の御高揚に絶大なる御敬神と共に真なる御神業お祈りをお捧げ頂きありがとうございました。

今年も年の始めより疫病流行が収まらず、世界を見据えても戦争や国々の圧力的行為、また地球環境を脅かす自然災害、そして我々の生活にも繋がる物価高騰等、大変なる一年となりました。不安の続く日々で、唯々世の中の平穏と皆々様のお幸せをお祈り申し上げつつ今日を迎えさせていただきました。神社はもとより御参詣賜わりました皆様も感染予防対策を徹底して下さったお陰により障り事無く迎春準備もとといました。


間もなく令和4年も終わりを迎えようとしています。どうか障り事なく本年を締めくくり令和5年癸卯歳を健やかにお迎えいただきまして、来る年も御氏子御崇敬者の皆々様始め生きとし生ける全ての人々、全てのいのちに大神様の尊き御光が照り輝き、世界の平和、日本国の隆昌、御皇室の安泰、疫病終息と共に、皆々様にとって御幸多き御年でございますよう、天河よりお祈り申し上げております。

本当に一年間大変お世話になりました。

輝かしき勢いに満ちた御年をお迎え下さい。                      


   令和4年 大晦日


                大峯本宮 天河大辨財天社 宮司 柿坂匡孝

                           名誉宮司 柿坂神酒之祐                                                  

                                職員一同



bottom of page